コラム - 田嶋鉄筋株式会社

鉄筋業者で働くということ

世の中には様々な仕事があります。仕事内容はもちろんのこと、仕事によって得られる知識や技術も変わってきます。どの仕事がご自身にとって適職であるのかは、実際に働いてみないと分からない部分があります。華やかな世界をイメージして就職したのに、実際に働いてみるとイメージとはまったく違ったなんて話も良く耳にします。
このような先入観は、仕事として続けていく上でのモチベーションにも影響してくるので、仕事に就く前のイメージと実際に働いてからのイメージにひらきをつくらないことが大切です。

その差を縮める一つの手段としては、興味のある仕事をアルバイトとして経験してみることです。しかし、若いうちはそれも十分可能ですが、ある程度の年齢を重ねていると、家族を養う必要性があるなどの様々な事情が重なり、アルバイトがネックになってしまう方もいらっしゃると思います。数ある仕事の中でも鉄筋業者は、アルバイトではなく正社員として採用しているところも多いので、その点も安心材料です。

また、仕事に就く前のイメージと実際に働いてからのイメージにもひらきがないので、力仕事で汗を流したい、建物を自分の手でつくりあげたいなど目的意識が明確であれば、定職として働くのにも最適です。やりがいと達成感を毎日のように得られる、自分自身を成長させてくれる、それが鉄筋業者での仕事です。設計事務所が建築工事のために必要な図面を描くのと同じように、どの鉄筋業者でも基本的な業務内容に大きな差はありません。

埼玉県さいたま市にある田嶋鉄筋は、鉄筋業者で働く喜びを感じていただける環境を整えています。16歳以上であれば、学歴や経験は問いません。真面目で根気強さと向上心があれば初心者でも大歓迎です。依頼された鉄筋の組立・現場取付などの請負業務を通して、日々の仕事にやりがいや喜びをみいだしてみませんか。
鉄筋業者で働いてみたいとお考えで、埼玉県近郊地域にお住まいの方でもご興味ありましたら、ぜひご応募下さい。応募にあたってのご不明点、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 仕事のご依頼・お問い合わせ
  • 電話番号:09018171972
  • メールでのお問い合わせ